はじめてのご利用 - 海外サプリ チェンジライフ

はじめてのご利用


海外サプリ チェンジライフについて

海外サプリ チェンジライフは海外のダイエット専門病院や美容専門クリニック、現地の大手薬局からサプリメントをはじめとした各種商品のご提供(個人輸入代行サービス)を行っております。 
現地の販売業者とお客様の間に立ち、商品を安心、簡単、どこよりも低価格でご提供できるよう日々努力しております!


個人輸入代行とは?

個人輸入代行とは、お客様の代わりになって商品を購入し輸出するサービスです。
■一般の個人が自分で使用するために輸入(いわゆる個人輸入)する場合には、原則として、地方厚生局(厚生労働省の地方支分部局)に必要書類を提出して、
営業のための輸入でないことの証明を受ける必要がありますが、厚生労働省で定められた範囲内については特例的に、税関の確認を受けたうえで輸入することができます。 
当然この場合、輸入者自身が自己の個人的な使用に供することが前提ですので、輸入した医薬品等を、ほかの人へ売ったり、譲ったりすることは認められません。
ほかの人の分をまとめて輸入することも認められていませんので十分にご注意ください。


個人輸入数量制限について

個人輸入では薬事法が適用され、輸入できる種類や数量に限度がございます。

【 標準サイズで24個以内 :  化粧品に該当するものと外用剤 】
例:石けん類、シャンプー類、外用剤 ( 軟膏などの外皮用薬、点眼薬など。 )、化粧品

【医薬品または医薬部外品】
■基本的な用法・用量で1ヶ月分以内 :  毒薬、劇薬、処方せん薬に該当するもの 

■基本的な用法・用量で2ヶ月分以内 : サプリメント類、育毛剤、皮膚・口腔殺菌洗浄剤 ( 口臭スプレー、デオドラント剤など )、にきび、肌荒れ、かぶれ、しもやけ、あせも、ただれ等の防止剤など。

薬事法を上回る数量の医薬品をご注文の場合、適量に箱を分けて分納でお届けいたします。
薬事法に反する麻薬や向精神薬、輸入禁止薬の取扱いはできませんので予めご了承ください。

■個人輸入についてのお問い合わせ先
関東信越厚生局(函館税関、東京税関及び横浜税関)
電話 : 048-740-0800
FAX : 048-601-1336

近畿厚生局(名古屋税関、大阪税関、神戸税関、門司税関及び長崎税関)
電話 : 06-6942-4096
FAX : 06-6942-2472

九州厚生局沖縄麻薬取締支所(沖縄地区税関)
電話 : 098-854-2584
FAX : 098-834-8978